タイトル画像
cocaとgenjiの気まま日記  we gonna be『Like A Cat』

■ プロフィール

cocaGenji

Author:cocaGenji
coca(♂) age 20 
趣味は現実逃避。
1年以上放置していたこのブログを再開しようと画策中。


genji(♂) age 21 
一年間のアメリカ留学から帰国。
大学で友達が出来ないのが悩み。

ちなみにリンクふりーです☆
自由気ままに貼ってやって下さい。

■ ブログランキング♪


↑楽しんでいただけたら
クリックして下さい☆

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ


■ ☆購読する☆


■ ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カナダとオーロラのこと7―Climax eve―
「カナダとオーロラのこと」も、とうとう7回目!
物語も折り返し地点に差し掛かりました!!

この旅の目的を忘れてしまった方もおられるでしょう、
そう!オーロラ!!

舞台はついに最終目的地Hay river

バスが停車した事に気付き目を開けると
外もほんのり薄明るくなってきていました。
どうやら、少し長めに休憩をとる模様。

genjiも目を覚ましていたので
外に空気を吸いに出る事にしました。
おおっ!!
雪がすごい積もってる!!
ちょっとわくわくw
cocaは雪を見るとなんか楽しい気分になります。

バス休憩


雪をみてテンションが上がったのでw
走り出そうとすると……
!?
やべ!!こける!
一瞬の判断でgenjiに掴まり、危機を回避。
あぶねー。

インターナショナルな人々に
HAHAHA!あのジャパニーズこけてんよw
とか言われるところでした。
かなり滑るので気をつけましょう。
スノーブーツ履いてるのに……ぐすん。

その後おそるおそる歩きながら
コンビニに到着。
cocaはホットチョコレート
genjiはホットコーヒーを購入。

ホットコーヒーはかなり安いです!
結構な量にも関わらず、日本円で75円程度!
凄いぜカナダ!!w

息を吸うと鼻毛も凍るほどの厳寒のなか
ホットチョコをすすりながら
バスへ戻ります。
うわあ、なんか鼻の中がパリパリするようw

座席に着いて、再び就寝w
いや、だって眠いですもん……あ、なんかデジャブw


、再び起床
周りの景色が針葉樹と空き地だけになってました
タイガってやつ!?当たってるかな?

……しかし、すげえ!と思ったのも一瞬。
いつまでも続く同じ景色に退屈……
genji寝てるし……つまんなーい!
しかたないので、小説読んでましたw

ちょっと読んで、再び就寝w
そんな事を何度も何度も繰り返し
やっとの思いで
Hay riverのバスディーポに到着……
時刻は
PM4:00

全16時間のバス旅でした……
しんどかった……
寝ても寝ても時間が進まないし。
genjiはgenjiで
プリティーなケツが座りすぎで悲鳴を上げていたらしく
なんかもうゴロンゴロンしてたしw
あーもう、PSP欲しいなぁ……w


Hay river での滞在先
Harbour house
のオーナーが迎えに来てくれるというので
バスディーポで待機していると
日本人の団体さんが入ってきました。
あー、そういやうちらの席の前の辺りに座ってたなぁ。
とか思ってると

……ん?今、Harbour houseって言わなかったか?

少し話すとどうやら彼らも一緒のB&Bらしく
一緒に待つ事に、その間会話ほぼ無し!w

しばらくすると迎えの車が来たので乗り込みました。
基本的に炊事は自分でやる仕組みなので
まずは買い物!ということで
スーパーに連れて行ってくれました。


食材を購入し、B&Bへ
なんか……なんかいい感じ♪w
看板
はーばー

綺麗でとても素敵でした☆
オーナーのリックから注意事項を聞き
部屋へ

その後シャワーを浴びて一息ついていると
僕たちより数日程先に来ていた日本人の団体さんが帰宅
と同時に
「オーロラでてるよー」

ええ!?
事が起こるのはいつもいきなりです
二人してあわてて外へ!!




……そして、空を見上げると……。

by coca

やっとヘイリバーに到着!!エドモントンとは比べものにならないくらいの寒さです・・・
ハーバーハウス(宿泊場所)についてあんなにも早くオーロラが出ているとは思ってもいませんでしたあ。。。次回からはカナダの魅力あふれる写真を沢山アップしていくのでご期待ください!!

by genji
 

ブログランキング参加中

   ↑
楽しんでいただけたらクリックして下さい☆

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/25(日) 22:11:05 | | [ 編集]
どうも、cocaさんにロックはずせと怒られました、遊です(笑)
携帯で見てたけど、パソコンだと字大きかったりで可愛いね!!
そして、cocaさんの自己紹介文が更新されないかウキウキしてるんですがー…どうでしょう笑。面白おかしく、紹介しちゃいなよ!!
genjiさん、写真楽しみにしてます!
では、失礼しますー。
2007/11/25(日) 23:36:05 | URL | [ 編集]
coca
どっちかというと、パソコン向けにつくってるからね。
僕は別に、面白くもおかしくもない人間なんでw
2007/11/26(月) 01:27:19 | URL | [ 編集]
春野香夜
ジャパニーズこけてんよi-237あたしが一番言われそう・・・気ィつけなきゃッi-201 カナダマジいいですねッi-239オーロラとか・・・最高じゃないですかi-198 あぁズルい(悪口まで言い出したぞあたしi-198)
お金貯めよう・・・ 自分の貧乏さにビックリだァ・・・
2007/11/26(月) 05:42:17 | URL | [ 編集]
春野香夜
genjiさん面白おかしくナイけど生きてますよi-199

あたしだってなんのとりえも、面白くも、おかしくもないですi-201

とか・・・・ 生命の危機に関わるみたいに、いってみたりしたり、しなかったり。
2007/11/26(月) 05:46:05 | URL | [ 編集]
coca
>春野香夜 さん
いや、ほんとにこけますw
20万くらいならすぐに貯まりますよ★
2007/11/26(月) 12:32:37 | URL | [ 編集]
genji
>遊さん
ホントいい写真アップするんで楽しみにしててください!

>春野香夜さん
面白いもの見つけたら周りを気にせず突っ走ってみましょう!!
一度しかない人生って考えると焦っちゃうんですよね。笑
参考にならなくてすいません。。。
次回からの写真期待しててください!!
 

2007/11/26(月) 17:40:05 | URL | [ 編集]
kyunta
足跡残しながら、コメントせずすみません!
オーロラですか~日本では絶対にみれませんしね~
私も雪道や凍結道路に慣れていないので、確実にコケますね!
2007/11/26(月) 20:29:21 | URL | [ 編集]
coca
>kyuntaさん
コメントありがとうございます☆
日本じゃ見れないっていうのに、冒険心をくすぐられたんですw
雪が非日常的な地域に住んでいるとやっぱり……
雪国の人たちには馬鹿にされそうですねw
2007/11/26(月) 21:07:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 目次

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 楽しく旅するために

☆英語が使えれば100倍楽しい旅ができます! まずは無料レッスンをどうぞ! ↓-click here-↓ 英会話スクールWILL Square

☆安全で楽しい旅を考えてる方は、ぜひJTBのスタッフさんに相談してみてくださいね! ↓-click here-↓ ☆JTBスタッフに相談してみる☆

さあ、その衝動を押さえずに旅にでよう! ↓-click here-↓

■ 地球を考える

★皆とこの地球で笑って暮らしたい。だから、地球環境問題について皆で考えたい。 ご協力お願いします。     ↓-click here-↓


copyright 2005-2007 Like A Cat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
