タイトル画像
cocaとgenjiの気まま日記  we gonna be『Like A Cat』

■ プロフィール

cocaGenji

Author:cocaGenji
coca(♂) age 20 
趣味は現実逃避。
1年以上放置していたこのブログを再開しようと画策中。


genji(♂) age 21 
一年間のアメリカ留学から帰国。
大学で友達が出来ないのが悩み。

ちなみにリンクふりーです☆
自由気ままに貼ってやって下さい。

■ ブログランキング♪


↑楽しんでいただけたら
クリックして下さい☆

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ


■ ☆購読する☆


■ ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カナダとオーロラのこと5 −Frolic in the countryside−
前回までのあらすじ

北の大地にあると言う希望の光を求めて旅立った勇者GENJI。
立ちはだかる魔獣ケルベロスを辛くも倒したGENJIであったが、
新たな魔の手が着々と近づいていることに
彼はまだ気づいてはいないのだった……。

興奮必至の第五話、お楽しみください!! 



ファンタジー風w

はい、前回から引き続き舞台はJasperです。

停留場に来たバスに乗って
僕らはJasper唯一のスキー場『Ski Marmot Basin』を目指します。

だいたい数十分でMarmot Basinに到着。
結構人がいました。
ほぼ手ぶらに近い状態で来たので、まずはレンタル!
そして!ここのスタッフのお兄さんがとっても優しい!
ほとんど片言に近い僕たちの英語に合わせて
ゆっくりしゃべってくれるし、ホント親切で助かりました☆

レンタルを済ませ、リフト券を購入し……、いよいよスノボー!!

と、その前に一言
リフト券が高い!
まあ広いし仕方無いのかなって気もするけどいくらなんでもこれはちょっと……あ、もちろん払いますよ?払うけど、もうすこし値段をさげてくれたって罰はあたらないt


さあ!気を取り直していざスノボー!w
なんだかんだ文句を言いましたが
さすがはロッキー山脈
景色がとんでもなく綺麗です☆
空気がとんでもなく綺麗です☆
コースがとんでもなくたくさんあります☆
一度行ってみる価値ありです☆

2



しかし、魔の手がすぐそこまで伸びていることに
二人ともこの時はまだ気付いていなかったのです……。

皆さんはTバーリフトってご存知ですか?
Tの形をしたバーを股に挟み、滑りながら引っ張ってもらう。
という日本ではあまり見かけないリフトなのですが、
このリフト、スキーはともかく
スノボーはしっかりバランスをとらないと
簡単に落ちてしまいます。
事件はこのTバーリフトに乗っている時に起こりました……。

2列でならんで交互にリフトに乗る形になっていて、
僕→おばさん→genji

の順番でリフトに乗ることになりました。

僕はギリギリのところでバランスをとって
なんとか安定してきたところで
ふと、genjiが心配になり後ろを振り返りました。
僕の2台後ろにいるはずのgenjiが

いねえ

うおぉ!あいつ落ちやがった!!
僕も慌てて股からバーを外し、下まで急いで滑って行きました。
リフト乗り場まで到着し、待っていると思ったはずのgenjiが

いねえ

すれ違いになったのかな?
と思った僕はとりあえずそこで待つことにしました。

……5分経過


…………10分経過


………………15分経過


……………………20分経過
なんかあったのかなぁ?と心配になってきたところで
上の方から見慣れた姿が!!

あのアホ……悠々と滑ってきやがった!!
魔の手はお前か!!

「いやぁ、落ちちゃって」  知ってるよ!
「お前上で待ってると思ってさぁ」  下で待ってたよ!! 
「あっちのリフトで上まで行ってた☆」  !?



……まぁ、ほっとしたところで。地獄突き!!

その後、何事もなかったの様にスノボー再開w
パウダースノーを堪能しました☆


スキー場で気付いたこと
気温が微妙に高く、そんなに防寒対策しなくても大丈夫です。
ロンTで滑っている人もいました!

その後、Kelly's houseに帰宅
Kellyさんも帰って来てました。
Kellyさんもとても親切☆
カナダに来てから会う人全て親切です。カナダすげえw

お土産を探しに町を探索
国立公園の中にある町シ?ャスハ?ー
 20071119232817_20071120002652.jpg

写真を撮りながらいろいろ回りました。
これに関してはgenjiに任せたいと思います。
丸投げw


その後一旦戻ってからFull moon hikeへ
参加者が集合したところで出発。
月がめちゃくちゃ綺麗☆
有名な先生がいたようで色々なことを教えてもらいながらハイキング。
……何言ってるかあんまり分かりませんでしたorz

僕たちはポールに星のこととか教えてもらいながら
ジャスパーの自然に触れ合ってました。
エルクとか、コヨーテ、クマとかはよく町にも来るとか!
街によく落ちている黒い粒はエルクの糞だそうです、拾わなくてよかったw
ゴミ箱の蓋の取っ手に付いているフードは
クマが開けるのを防止するものだとか
まさに国立公園。
なんだか自然と一体化したような気分を感じた一時でした☆

Full moon hike終了後
何も食べてないことに気付いた僕ら
ポールにカナダの代表料理は?と聞くと
プティンなるものがおいしいというので
プティン出してくれる店に連れて行ってもらいました。

プティンの正体は
フライドポテトにチーズとグレイビーソースをかけたものでした。
あまりにお腹がぺこぺこだった僕は、genjiの静止も聞かず
エクストララージを注文!
ぷティーン

うおっ、でけぇ……。
まぁ二人でならいけるだろということで食べだす僕ら

……はっきり言って、おいしいですけど飽きます

これはギリギリかなぁと思ったその時!
ポールがgenjiの皿に「これもうまいから食え」
とか言って自分の頼んだプティンをどんどん乗せるではありませんか!

何してんだコイツ?

ただでさえ少食のgenjiはポールのプティンでギブアップ。
……これを一人で食えと?
しかたないのでひたすらフォークを動かす僕


その後黙々と食べ続ける僕の横でポールの英語教室がスタートw
ポールの「将来はなにがしたいんだ?」という質問に
genjiが「旅人」と答えたのがそもそもの始まり。
paul.jpg

ポール曰く、旅人は英語が出来なきゃ駄目だ!
ということで、店の中だというのに英語新聞を朗読させられるgenji
途中で近くの席の人にエールを送られてましたw
僕はと言うと、3/4を食べきったところで
気持ち悪くなりテーブルに突っ伏していたのでした。


新聞を隅から隅まで朗読してポールの英語教室終了。
僕がプティンと睨み合っているとポールが
「テイクアウトしてもらえるよ!」
うん、いらない

とは言えずに包んでもらい、店を出ました。
店の前でポールと別れの挨拶を交わし、さよなら。
ポール本当にありがとうございました☆
プティンは見ただけで気持ちが悪くなったので残念ながら廃棄、ごめんなさい……。

Kelly's houseに着いたのが11:30
ポールに多大の感謝と少々のいらだちをおぼえつつ
眠りにつく僕たちなのでしたw

by coca 


 ジャスパーでのスノボは最高でした!!もしあなたがリフトから落ちたとき、下に行って友達を待ちますか?上へ行って待ちますか?笑  どうでもいいか

 夜のハイキングは、ジャスパーでも初めての試みだったらしく少し不安でしたが、無事に満月も見れてよかったです。ポールの英会話教室は、かなり大変でした・・・でも良い勉強になりました!!朝6時から夜の12時近くまでジャスパーで楽しんだ僕らは、次の日の朝5時発のバスに乗るのです・・・・・うえっ・・。
 さぁ、次のまち世界最大級ショッピングモールで有名なエドモントンに行くぞ!!
 犬より怖いモンスターが待っているとは知らずに・・・。
by Genji

ブログランキング参加中

   ↑
楽しんでいただけたらクリックして下さい☆


スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

春野香夜
落ちちゃったのi-198

あらら・・・ 行き違いかな。
2007/11/20(火) 20:53:59 | URL | [ 編集]
ホキシマムザマルモン
ポールいぃわv-21
そして何より、英字新聞朗読とか(笑)

Genjiさすがですv-218
2007/11/20(火) 23:06:13 | URL | [ 編集]
coca
>春野香夜さん
落ちたと言うか、消えたというかw
真相はgemjiのみぞ知るということですね……。

>ホキシマムザマルモン
爆笑シーンなのに、気持ち悪くて笑えませんでしたw
2007/11/20(火) 23:39:16 | URL | [ 編集]
genji
>春野香夜 さん
 バランスがとれなくって下まで滑りおちました!笑  
怖くなってほかのリフトに乗って頂上を目指しました!!
なによりcocaが迷子にならなくて良かったです。



>ホキシマムザマルモン さん
 ポールはとにかく発音に厳しかった・・・・・・。
ポールの言ってることが理解できても、自分の英語力じゃ説明できなくて悔しかったです。
今はその悔しさをバネに英語の勉強中です!!
2007/11/20(火) 23:51:42 | URL | [ 編集]
みーすけ
はじめまして。
英語友達(私の英語はルー程度)で昨日アドを教えてもらったばかりのアル中女です。
いえ、川島なお美と言って。

出勤前なのに、異常に楽しい文体でついつい30分も読んじまいました。
たしかにCOCAさんは文才あるかも。
GENJIさんは行動が爆です。天然ですね。

短い付き合いなのにごめん!!
きっとゲレンデにはきれいなおねえさんがいたに違いない。
2007/11/21(水) 08:06:09 | URL | [ 編集]
genji
 こんばんは、川島なお美さん!笑
朝から読んでいただいてありがとございます。
これからも英語頑張りましょう!!!
2007/11/21(水) 21:18:31 | URL | [ 編集]
coca
>川島なお美さんw
コメントありがとうございます。
褒められて伸びるタイプなので、やる気が出ましたw
これからも頑張って更新していくので
また見に来て下さい☆
2007/11/21(水) 21:25:46 | URL | [ 編集]
nimox
cocaの好意もgenjiの前では無力だったか(笑)

「うん、いらない」はひどいでしょ~。
こないだだってお好み焼き殺したしね(笑)

genjiもたまには本文書いてくれぇ~!!

P.S
coca、ラルクのKISS買ってv-238
2007/11/22(木) 00:12:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 目次

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 楽しく旅するために

☆英語が使えれば100倍楽しい旅ができます! まずは無料レッスンをどうぞ! ↓-click here-↓ 英会話スクールWILL Square

☆安全で楽しい旅を考えてる方は、ぜひJTBのスタッフさんに相談してみてくださいね! ↓-click here-↓ ☆JTBスタッフに相談してみる☆

さあ、その衝動を押さえずに旅にでよう! ↓-click here-↓

■ 地球を考える

★皆とこの地球で笑って暮らしたい。だから、地球環境問題について皆で考えたい。 ご協力お願いします。     ↓-click here-↓


copyright 2005-2007 Like A Cat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
