タイトル画像
cocaとgenjiの気まま日記  we gonna be『Like A Cat』

■ プロフィール

cocaGenji

Author:cocaGenji
coca(♂) age 20 
趣味は現実逃避。
1年以上放置していたこのブログを再開しようと画策中。


genji(♂) age 21 
一年間のアメリカ留学から帰国。
大学で友達が出来ないのが悩み。

ちなみにリンクふりーです☆
自由気ままに貼ってやって下さい。

■ ブログランキング♪


↑楽しんでいただけたら
クリックして下さい☆

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ


■ ☆購読する☆


■ ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カナダとオーロラのこと4 −Look up Rocky−
どうも
このところ一気に寒くなり、ストーブが恋しいcocaです。

シリーズ『カナダとオーロラのこと』第4回の舞台は
ロッキー山脈に囲まれた国立公園
Jasper!!

では、お楽しみください☆



バスは……暗い夜道を走っていた
どのくらい眠っていたのだろう
降り続いていた雨も気が付くと、ふわりふわりと舞う氷の結晶に姿を変え
山と木々だけになった景色を白く染めていた……
幼いころ感じた、遠足前夜のあの感覚
期待感と不安感が入り交じった様な、あの感覚
そんな感覚に身を委ねながら
僕は窓の外をただぼんやりと眺めていた……
雪が、僕から、世界から音を奪っていく
無機質なエンジン音さえも届かない
そんなことを、ただぼんやりと……
バスが……暗い夜道を走っていく


なんちってw その後1時間ほどでJasperに到着。
じゃすぱa


Vancouverとの間に1時間の時差があるので
時計は5:00を差していても、現地時間は6:00
……暗い!しかも結構寒い!!

二人ともトイレを我慢していたので(特に僕がw)
バスディーポの待合室に入ろうとしたら

ガチャガチャ

……ん?

ガチャガチャ

鍵閉まってました……orz

とにかくトイレに行かないとどうしようもないので(特に僕が)
トイレを探していると、近くに公衆トイレ発見!!
<OPEN 8:00>

……orz
なんすか<OPEN>って!
とにかくホントにどうしようもないので(特に僕が!)
どっか店行けばあるんじゃね?ってなことで観光局にむかうと
<OPEN 8:00>

……orz
何なんだこの街!!とか思えるような余裕も無く、特に僕が!!
さすがにマズい状況になってきたので
少々早くても今晩の宿のKelly's houseに向かうことに。

向かう途中で商店を見つけ、食パンを購入。
余裕も無いのに町並みを見ながら、というか迷いながらw
じゃす

ようやくKelly's houseに到着☆

……ええとこれは、民家?
というくらい普通の家でした。
二人してビビりながらチャイムを鳴らすと
上半身裸の男の子
が出てきました。
びっくり。

ママは彼のブラザーとスキーに行ったということを教えてもらい
彼と一緒に出てきた友達を紹介してもらいましたw

荷物を置いてもいいか聞くと
簡単にOKが出たので(セキュリティ無しw)
部屋に上がって、トイレに駆け込みました


余裕を取り戻したところで時間は8:00過ぎ
どんだけ迷ってんだw
先ほどの商店で軽く朝食を済ませ
もう観光局もやってるだろということで観光局へ
今度はやってました。
そこの職員のポールさんがとても親切で本当に助かりました
ポールありがとう!!

スキー場への行き方を教えてもらい
パンフレットたくさん手に入れ
バッジを頂き
そして、Full moon hike というイベントに誘ってもらいました!
当然参加!夜の予定が出来ました☆


ポールに感謝しつつ一時のお別れ。See you later☆
僕たちはスノボーに向かう為、先ほどポールに教わったバスの停留所へ

停留所には先客が、綺麗なおねえさんがいました。
少し会話を交わし、バスを待っていると
近くの車の中からもっさりしたかわいいワンちゃんが顔を出してきました☆
おとなしそうなのでgenjiが写真を撮ろうと近づくと……


ワン!


吠えられてやんのw
しかもあまりにいきなりだったので
びっくりしたのでしょう
genjiカメラ落としてやんのw

この姿があまりに滑稽だったので
僕もおねえさんも爆笑w
ワンちゃんよりもこのときのgenjiをカメラに収めたかった僕でした。
シ?ャスハ?ーの犬


第5回Jasper後半戦に続く……

by coca


 今回は本当にトイレに間に合うか不安でした。。。バスの休憩のたびにコーヒーをがぶがぶ飲んでいたせいだと思います。 とりあえず、ジャスパーは美しい。360°気持ち良い空気!
ポールに出会ったことによってジャスパーでの一日はとても濃い内容になりました。
 ジャスパーはとても小さい町なので数時間あれば結構回れます!そして、おしゃれなお店が多く立ち並んでいます!!たくさんピアス買ってしまいました!

ジャスパー後半戦はマジ面白いことだらけです!ヒントはポール!?お見逃しなく☆

by Genji


ブログランキング参加中

   ↑
楽しんでいただけたらクリックして下さい☆

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

春野香夜
梨々です。春野香夜でお邪魔しますv-411

トイレもOPEN8:00なんですね・・・。セキュリティですかv-361 最初から泊まるところへ向かったほうが良かったんですねv-399ちょっと損かなv-406ワンちゃんメチャメチャカワイイですねv-342映画に出てきそうですv-265
2007/11/18(日) 11:05:46 | URL | [ 編集]
coca
街にも野生の動物が来るみたいです。
多分動物が入らないようにしてたんじゃないでしょうか。
夜行性の動物が多いみたいですし。


かわいい写真撮れたし、genji の犠牲も無駄では無かったようですw
2007/11/18(日) 11:28:41 | URL | [ 編集]
ジノ
トイレ間に合ってw

ワンちゃんかわいー!!v-10

綺麗なお姉さんも気になったゾv-8
2007/11/18(日) 13:40:26 | URL | [ 編集]
coca
genjiの天敵だからw
おねえさんはとりあえず綺麗だった。
それに関してはgenjiがコメしてくれると思うw
2007/11/18(日) 20:04:49 | URL | [ 編集]
genji
きれいなお姉さんはスノボを片手に僕らにバスの時間を聞いてきたんですよ。
その瞬間からcocaは目がハートになっていました!!それくらいきれいでした!
2007/11/19(月) 18:43:13 | URL | [ 編集]
nimox
やっぱcocaの書き方はマジおもしれぇわ!!
マジリスペクトっす!!!

そしてきれいなおねえさんは気になるね(笑)
でも女たらしはgenjiの専売特許だから!
2007/11/20(火) 00:29:42 | URL | [ 編集]
coca
いやいや、そんな
いずれ、genjiさんも記事を書いてくれると思うよ☆
2007/11/20(火) 00:38:01 | URL | [ 編集]
Genji
番外編と珍プレー、レイアウト担当genjiですw
2007/11/20(火) 01:05:46 | URL | [ 編集]
ホキシマムザマルモン
ホント文才あるなv-218
最初のほうとかリアル小説っぽぃぢゃん!

まぁ、とりあえず、この犬ゎ好きだv-10
モジャモジャ感がたまらねぇww
2007/11/20(火) 22:53:40 | URL | [ 編集]
coca
最初は気合い入れたんでw
あぁ、ケルベロス?w
2007/11/20(火) 23:42:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 目次

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 楽しく旅するために

☆英語が使えれば100倍楽しい旅ができます! まずは無料レッスンをどうぞ! ↓-click here-↓ 英会話スクールWILL Square

☆安全で楽しい旅を考えてる方は、ぜひJTBのスタッフさんに相談してみてくださいね! ↓-click here-↓ ☆JTBスタッフに相談してみる☆

さあ、その衝動を押さえずに旅にでよう! ↓-click here-↓

■ 地球を考える

★皆とこの地球で笑って暮らしたい。だから、地球環境問題について皆で考えたい。 ご協力お願いします。     ↓-click here-↓


copyright 2005-2007 Like A Cat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
