タイトル画像
cocaとgenjiの気まま日記  we gonna be『Like A Cat』

■ プロフィール

cocaGenji

Author:cocaGenji
coca(♂) age 20 
趣味は現実逃避。
1年以上放置していたこのブログを再開しようと画策中。


genji(♂) age 21 
一年間のアメリカ留学から帰国。
大学で友達が出来ないのが悩み。

ちなみにリンクふりーです☆
自由気ままに貼ってやって下さい。

■ ブログランキング♪


↑楽しんでいただけたら
クリックして下さい☆

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ


■ ☆購読する☆


■ ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カナダとオーロラのこと3 −In rainy Vancouver−
こんばんわ、なんだかこのブログを一人で運営している気分になってきたcocaですw

今日は、今日こそは! inカナダ編をお送りします。
では、ようやく本編スタート!な第3回 お楽しみください☆



目を覚ますと辺りは光に包まれていた—

出発時は真っ暗だった飛行機の中も朝だからか電気が付いてました。
窓塞いでたんで、外見るために開けたら…

…雲の上だって事忘れてました。
太陽が近いです!眩しいです!てか痛いです!
周りが窓閉めてた理由はこれか!!
朝こそしっかりと窓を閉めましょう☆


その後、まもなく着陸のアナウンスを聞き
何事もなくVancouverに着陸。

到着時間は3月2日 13:38
時差のおかげでちょっとしたタイムスリップ気分☆


そして、そしてついに降り立ったカナダの地!!
意外にもVancouverはあまり寒くなく
……雨降ってましたorz
雨のバンクーバー



出発の時点ですでにタイムロスしてるのでその遅れを取り戻すべく
さっさと空港から街に向かうバスのチケットを買いました。

まずはGranville islandに行くぞ!ってなことで
バスに乗り込むと

……なんか「Granville island」ではなく
「Crowne plaza」のチケットを買ったらしく
運転手さんに色々と迷惑をかけてしまいました。

運転手さんに途中で降ろしてもらい、
道を教わり、
大きな橋の上で写真撮影しながら雨の中を歩き、
ク?ランヒ?ルアイラント?のうえ


ようやく到着!! Down town!!!

……あれ? Granville islandは?? 

地図で確認したところ……さっき写真撮影した橋の下でした…orz


しかも、そこで僕たちは気付いた……時間が無いということに!!
今日はそこからバスで次の目的地に向かう予定だったので
観光もせずバスディーポへ……徒歩でw


歩く途中で気付いたこと1

カナダの人は傘を差さない。
結構な雨なのに誰一人、いや数人は差してましたけど、皆ほとんど差してないんです。
なんででしょう?

歩く途中で気付いたこと2

カナダのマックは看板のMの真ん中にカエデのマークが付いている。
マックに限らず、お菓子とか飲み物とかあらゆるものにカエデが付いている。
おしゃれ☆
カナダの人は自分の国の国旗を大事にしているんだなぁと思いました。

ついでにマックに入って気付いた
コーラでかっ!! genjiは飲み残してましたw

そんなこんなでバスディーポに到着
日本でGreyhoundの周遊券であるDISCOVERY PASSというものを購入しといたのでバウチャーと交換。

Greyhoundとは世界的に有名な長距離バスのことです、貧乏旅行には持ってこい☆


書くとあっという間だけど実は4時間近く歩き続けてたので疲れ果ててました。
バスに乗り込みさっさと睡眠

ということで今日はここまで
次の目的地はロッキー山脈に挟まれた町Jasper!!

by coca


 いきなりバス間違えちゃうなんて馬鹿な話ですよね・・・。とりあえず歩き回ったバンクーバーでは色々な光景を目に焼き付けました。そして、なんとなく国の雰囲気を掴みました。けど英語のスピードになれるにはもう少し時間がかかりそうです・・・・。

by genji
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

梨々
カナダッてコーラ大きいンですか?

楽しそう!&行きたいですが、今のあたしにはムリそうです・・・。
2007/11/17(土) 11:20:49 | URL | [ 編集]
coca
そうなんですよ!なぜかコーラだけ大きいんですw

いやいや、今だからこそ!行った方が良いですよ☆
2007/11/17(土) 11:35:22 | URL | [ 編集]
梨々
コーラだけですね・・・!ハンバーガーは日本のほうが大きいでしょうし(メガマック)
学生は11月、12月忙しいですよ~㊦㊦ 本当に行きたいけれど勉強&お金&学生・・・こんな問題がいろいろと絡んできますv-36
2007/11/17(土) 17:10:55 | URL | [ 編集]
coca
ハンバーガーは普通サイズでしたね。
でもレタスとかシャキシャキしてました☆

11月、12月は忙しいですよね。それに僕もお金無いですしw
今は大学が春休みに入る2月に向けて辛抱します……w

2007/11/17(土) 20:58:08 | URL | [ 編集]
nimox
久々にLike A Cat来れた!!
頑張って更新してますね!!
オレも海外旅行行こうかな
2007/11/20(火) 00:23:31 | URL | [ 編集]
ホキシマムザマルモン
んじゃ俺ら日本男児も国旗を大事にして、日の丸つけまくろうぜv-42
2007/11/20(火) 22:43:55 | URL | [ 編集]
coca
それはただのドット柄だからw
2007/11/20(火) 23:41:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 目次

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 楽しく旅するために

☆英語が使えれば100倍楽しい旅ができます! まずは無料レッスンをどうぞ! ↓-click here-↓ 英会話スクールWILL Square

☆安全で楽しい旅を考えてる方は、ぜひJTBのスタッフさんに相談してみてくださいね! ↓-click here-↓ ☆JTBスタッフに相談してみる☆

さあ、その衝動を押さえずに旅にでよう! ↓-click here-↓

■ 地球を考える

★皆とこの地球で笑って暮らしたい。だから、地球環境問題について皆で考えたい。 ご協力お願いします。     ↓-click here-↓


copyright 2005-2007 Like A Cat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
