タイトル画像
cocaとgenjiの気まま日記  we gonna be『Like A Cat』

■ プロフィール

cocaGenji

Author:cocaGenji
coca(♂) age 20 
趣味は現実逃避。
1年以上放置していたこのブログを再開しようと画策中。


genji(♂) age 21 
一年間のアメリカ留学から帰国。
大学で友達が出来ないのが悩み。

ちなみにリンクふりーです☆
自由気ままに貼ってやって下さい。

■ ブログランキング♪


↑楽しんでいただけたら
クリックして下さい☆

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ


■ ☆購読する☆


■ ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
タイとマレーシアの熱い夏9 ー再びバンコクへー
すいません色々あって更新遅れてます……。


話は変わりますが、
ついこの間

genjiが20歳の誕生日を迎えました

はいはいおめでとうw


雑談もこのくらいにしておいて
第九回です。

◆◆◆

さて一夜明け
エアコンの無い部屋で
あまりの暑さに目を覚ましました。
扇風機だけでどうにかなるようなもんではないみたいですw
特にあれ、湿度がww


チェックアウトまではまだ時間があったので。
ワット・マハータート
という遺跡まで散歩がてら歩いて行くことに。


このワット・マハータート
名前は知らなくても
テレビや写真などで見た事はあるのではないでしょうか?
まぁ写真は後ほど。


20分程歩いてワット・マハータートに到着
出迎えてくれたのは不思議な木。
CIMG2206.jpg
何て言う名前なんでしょうか?
周りの雰囲気にぴったりあってました。


30バーツ払って中へ。
てかここの料金所わかり辛いです。
場所移せ。


散策開始。
敷地内はまるで迷路のよう。
CIMG2214.jpg
akihiroさんそっちじゃないですよ……みたいなw


しかし、案の定というかご多分に漏れず
ここも破壊の跡が生々しく残っています。
CIMG2223.jpg
一つくらいなら酷いとかいった感想を持つでしょうが
ここまで徹底的だと憤慨を通り越して恐怖を覚えます。
宗教への信仰が狂信の域にまで達していたんでしょう。


さて、30分くらいたったでしょうか?
いくら探しても目的が見つからず。
もう帰ろうかと、入り口付近に戻ってくると。
ありましたw
何度目だ?このパターン……。


そしてアユタヤで一番見ておきたかったのが
この木の根に取り込まれてしまった仏像の頭部。
CIMG2224.jpg
神秘的なものを感じずにはいられません。


他の場所にはほとんど人がいなかったのですが
ここにだけは、しっかりと人を配置しており
厳重に保護されていました。


また、写真を撮る場合は
頭よりも低い位置からでないと駄目で
ちゃんと頭を下げてから
しゃがんで撮らせてもらいました。


◆◆◆


わりかし時間を食ってしまったので
帰りは早歩きw


宿に戻って荷物を持って
駅へ、バンコクへ戻ります。


ホームに面しているのが一車線なので
線路の上で列車を待ちますwww
CIMG2226.jpg

行きは空いていたのですが
帰りは混んでいました。
優しいおじさんが横に座らしてくれました。
僕のせいで2人掛けなのに3人に……。
申し訳ありませんでした。

で、疲れて寝てたんですが。
車内販売してるおばさんがクソ邪魔
寝れねーっつの。
往復しすぎだし。
つかだれが車内で干物なんか買うんだよ?


などとぶーたれてる間にバンコク到着。CIMG2230.jpg


◆◆◆

今夜のお宿は
MUANGPHOL MANSION

ここについての愚痴をば二つほど。


まず入った瞬間ゴキブリ発動。
akihiroが蹴り殺しましたw

そしてトイレの匂いが寝室に充満します。
日本語のインターネットがあったのはありがたかったですが。

総評としては
KRITTHAI MANSION
のが良かったかなと。


◆◆◆


夜はお土産を買いに、再びナイトバザールへ
今度はバスw
ひゃっほーい早いぜー!!!


バス降りてからも無駄にハイテンションでダッシュw
多分あのとき
日本人キモッ!!
と思われていた事でしょう。


しかし、それにしてもナイトバザール
相も変わらず凄い熱気です。


一通り見て回ったのですが
呼び込みが酷いw

商売人「コンニチハ、アリガト、アジノモト」

黙れ


結局やたら安いアクセをたくさん買ってお土産終了
あとは自分の買っちゃうぜー!!www


◆◆◆


色々買えて満足なままバス停へ
しかし!
停まるはずのバスが全て全てシカトして行ってしまいます……。

5台目位のバスをダッシュで追いかけるものの
そもそも勝てるわけも無くw

とぼとぼ歩いていると。
反対側の車線にバス停まってやんのw

なんだってんだチクショー


10分後……
僕たちはようやくバスに乗れたとさ


by coca


ブログランキング参加中

   ↑
楽しんでいただけたらクリックして下さい☆

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

nimox
「黙れ」
はアカンでしょ~うw
旅にハプニングはつきものですね!!
そしてまたしてもハンター2には間に合ったねw
2008/07/22(火) 00:18:55 | URL | [ 編集]
ぷー
おひさしぶりです~☆
木の根に取り込まれちゃった仏様の頭、すごいですね~!
そしてそして、genjiさん20歳おめでとうございます\(^0^)/
大人の仲間入りですな♪
2008/07/30(水) 22:08:13 | URL | [ 編集]
dairu
cocaさん!お久しぶりー!
木の中に仏像の顔がはいっているやつ・・・
わたしも見たよー!あれはけっこう記憶に鮮明ヽ(^。^)ノ
この先の旅報告も楽しみにしているよ~♪
2008/07/31(木) 07:51:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 目次

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 楽しく旅するために

☆英語が使えれば100倍楽しい旅ができます! まずは無料レッスンをどうぞ! ↓-click here-↓ 英会話スクールWILL Square

☆安全で楽しい旅を考えてる方は、ぜひJTBのスタッフさんに相談してみてくださいね! ↓-click here-↓ ☆JTBスタッフに相談してみる☆

さあ、その衝動を押さえずに旅にでよう! ↓-click here-↓

■ 地球を考える

★皆とこの地球で笑って暮らしたい。だから、地球環境問題について皆で考えたい。 ご協力お願いします。     ↓-click here-↓


copyright 2005-2007 Like A Cat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
