タイトル画像
cocaとgenjiの気まま日記  we gonna be『Like A Cat』

■ プロフィール

cocaGenji

Author:cocaGenji
coca(♂) age 20 
趣味は現実逃避。
1年以上放置していたこのブログを再開しようと画策中。


genji(♂) age 21 
一年間のアメリカ留学から帰国。
大学で友達が出来ないのが悩み。

ちなみにリンクふりーです☆
自由気ままに貼ってやって下さい。

■ ブログランキング♪


↑楽しんでいただけたら
クリックして下さい☆

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ


■ ☆購読する☆


■ ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
タイとマレーシアの熱い夏6 ー熱帯夜ー
ここの前置き何書こうかいつも悩んでます。
どうも、cocaです。


さて長く濃かった2日目もいよいよラスト。
まさか一日が記事四つ分にもなろうとは……。


ということで2日目、夜の部です。


◇◇◇


とか何とか言っちゃってまだ夕暮れ前w
ワット・アルンを後にした僕らはホテルに戻る為
ワット・ポー前のバス停へ。


なんかたくさんバス停あってどれがどれだかわかんねー……。
地図を出してホテル周辺を通るルートの数字を確認していると

「だいじょうぶ?」
的なニュアンスで分かりやすい英語を話してくれるおっさん登場。


「どこ行きたいの?」
「サ、サヤームスクエアに行きたい」

微妙に身構えながら答える僕ら。

「サヤームならこのバス停だよ」
「ありがとうございます」

なんだか胡散臭そうなおっさんだなー、どっか行ってくんねえかなー。
と思っているとそのおっさんakihiroに向かって

「おおきいねー、君ボス?」

へっ?
いきなりの雑談開始w
てかデカイ=BOSS って……。
その図式でいったら
akihiro=クッパ  僕=コクッパ  genji=クリボー
になっちゃうよ!!


まぁあえてそこは突っ込まずw
そしてバスも来ないので、おっさんとの雑談に興じていると。

「ここの寺院は行った?」

僕たちの地図の一点を指差すおっさん。

「いってないよ」

そんな特別なものでもあるのか?
と不思議に思っていると。

「今日はブッダデーだからここの拝観料無料だよ」

へー、ブッダデーかぁ……。
    ・
    ・
    ・
    ・
胡散臭えーーー
何?ブッダデーって?
聞いた事も無いわ、んなもん。
完璧に警戒してるところで

「トゥクトゥクですぐだよ。
で近くにお土産を卸売りしてるところがあるから、そこに寄ってくと良いよ!」


だめだコイツ!
完璧にキてるわ
脳内の怪しいセンサーが警報をならし始めたので退散

「疲れてるんで!!あ、バス来た!!さようなら!!」

元気に去っていった僕たちでしたw


◇◇◇


教えてもらったバスは無事サヤームスクエア近くのマーブンクロンセンターに到着。
いい具合に、というかお腹がぺこぺこなので早速夜ご飯


食い物屋を探してマーブンクロンの中を歩き回っていると
小型フードコート、というか大衆食堂を発見。
屋台で食う勇気が未だに持てない僕らでも
ここなら大丈夫でしょと言う事でw
3つくらいある店舗の中から麺屋をチョイス。


僕は鳥のスープの太麺
genjiはそぼろっぽい肉のスープの細麺
akihiroはトムヤムスープの細麺


あ、普通においしい、でもちょっと香草が……。
皆のももらいましたがどれも美味しかったです☆
香りがちょっと苦手な部類ではありましたが……w
ちなみにトムヤムは結構辛かったです。


と、食い終わりかけたところではたと気付く。
写真とってない……。
仕方が無いのでスープだけでもw
CIMG2052.jpg



◇◇◇


夜になり、ホテルにこもっているのもあれなのでw
スアン・ルム・ナイトバザールへ
そして移動手段はもちろん徒歩w


夜になると日差しが無くなったおかげで多少は楽に。
しかし湿度は高いという……。
うわぁ……ジメジメだーい。


歩き続けること一時間程……未だ見つからず。
またこのパターンかよ!!
と半ば呆れモードw


地図によると途中で左に曲がるとのこと。
んじゃ左方面に見えてくるだろう
と推測を立てると。
狭い路地の先に提灯のような灯りが!!


……え……あれ?
明らかに違うと思いながらも
とりあえずいってみることに。


狭い路地を歩いていく僕ら、かなり場違いな雰囲気。
というのも、まわりが完璧に住宅街
それもどちらかというと貧民街チックな。


なんだか嫌な予感を感じながら進み
灯りのもとに到着。
左側のかなり狭い路地をみると露天がずらーっと!
でも……なんか、ここ違う気がする……。
なんか、怖い……。


昔から僕は嫌な予感するなぁ
なんて日に一生残るであろう傷を負ったり。
骨折したり。
嫌な予感ってのが結構あたる人間だったわけで。
この時に感じていたのも嫌な予感だったわけで……。


その感覚は右側の路地を見て的中。
灯りの無い真っ暗の路地が奥まで続いていて……。
その真っ暗闇に蠢く人人人人人。


その光景を見た瞬間
頭のてっぺんから爪先まで電流が疾走ったような気がしました。
脳が全力で危険信号を打ち鳴らしている。
体が全力でそこに行くのを拒否している。
人間に第六感ってものがあるとするなら
この時の感覚はまさしくそれだったのかもしれない。
あ、ここはマズい。


akihiroも何か感じた様子だったので
先に進もうとするgenjiを
「行くな。ここヤバい……早く戻ろう」
と引き留め。
早歩きで元の道に戻りました。


路地を出た後も
心臓はまだバクバクしてしました。
迂闊にちょろちょろしない方が良いですね……。
あんなヤバいと思ったのは生まれて初めてでした……。
皆さんも気をつけましょう。


◇◇◇


先程のショックで軽く口数が少なくなりながらも
再び歩き始める事10分程。


ナイトバザールみっけ☆


普通に通り沿いにありましたw
左に曲がらなくていいんじゃん。
なんの為にあんな怖い思いをしたのか……。


嫌な事を忘れる為に買い物だー!!
と露天の方に歩いていくと脇になんかある。


ん?電話ボックス?……じゃない!
これカラオケボックスだ!!w
めっさ歌ってるwww
CIMG2053_2.jpg



これを発見して爆笑したおかげで
嫌な気分は爽快に☆


さて肝心のバザール。
露天の数が半端じゃない。
人の数も半端じゃない。
店の人も
「ありがと!あじのもと!」
とか言ってくるしw


何より楽しいのが値切り交渉☆
プライスダウン!プライスダウン!


CIMG2055.jpg

最終的にお土産は今度にしようってなことで
自分の物だけ買ってw
ホテルへ
帰りはもちろんバス
もう歩きたくありません
CIMG2059.jpg



こうして密度の濃い2日目はしゅーりょー!
明日の予定未だ未定


by coca


後で知ったのですがブッダデーと言うのは仏誕節という本当にある日の事らしいです。
しかし仏教を熱心に信仰している人でもなければほぼ気付かないので
王宮周辺でブッダデーだから〜〜〜と言って人を騙す事件は結構あるようです。
頭の片隅にいれておいたほうが良いかと。

ブログランキング参加中

   ↑
楽しんでいただけたらクリックして下さい☆

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

とっぴんぱらりんのぷぅ
じゃあ自分が代わりにツッコむ。








genjiがクwwwリwwwボwwwーwwww
2008/04/27(日) 02:24:24 | URL | [ 編集]
coca
>とっぴんぱらりんのぷぅ
いや下手したらクリボーより弱いかもしれん……。
2008/04/27(日) 19:27:35 | URL | [ 編集]
ぷー
完食後のお皿の写真で…一体どんな料理だったのか想像が膨らみます(笑)写真撮り忘れるほど美味しかったってことですよね?^^

クッパ様ご一行(笑)の出会ったおじちゃんと暗闇の人々は…一体何だったんでしょうね。いい人なのかどうかの判定が難しいですよね(*△*;)とりあえずは無事帰還できてよかったです♪
2008/04/29(火) 22:36:09 | URL | [ 編集]
dairu
cocaさん!楽しい旅が続いていますねーヽ(^。^)ノ
屋台で食べなかったのはちょっと残念だったけど、
私もセンターの中でも食べました♪
あそこは安全だし、衛生的にも屋台よりは安心できますよね!
・・・クッパ、クリボー・・・には笑っちゃった(笑)
☆ランキングに参加したんだね!もちろん応援ポチッと!
2008/04/29(火) 22:39:27 | URL | [ 編集]
coca
>ぷーさん
美味しかったですよー☆
鶏肉がもう!
今にして思うとよく帰って来れたなと……。


>dairuさん
勇気が無かったもんでw
センターでは心置きなく食べられました!
応援ありがとうございます!!
2008/05/12(月) 22:14:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 目次

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 楽しく旅するために

☆英語が使えれば100倍楽しい旅ができます! まずは無料レッスンをどうぞ! ↓-click here-↓ 英会話スクールWILL Square

☆安全で楽しい旅を考えてる方は、ぜひJTBのスタッフさんに相談してみてくださいね! ↓-click here-↓ ☆JTBスタッフに相談してみる☆

さあ、その衝動を押さえずに旅にでよう! ↓-click here-↓

■ 地球を考える

★皆とこの地球で笑って暮らしたい。だから、地球環境問題について皆で考えたい。 ご協力お願いします。     ↓-click here-↓


copyright 2005-2007 Like A Cat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
