タイトル画像
cocaとgenjiの気まま日記  we gonna be『Like A Cat』

■ プロフィール

cocaGenji

Author:cocaGenji
coca(♂) age 20 
趣味は現実逃避。
1年以上放置していたこのブログを再開しようと画策中。


genji(♂) age 21 
一年間のアメリカ留学から帰国。
大学で友達が出来ないのが悩み。

ちなみにリンクふりーです☆
自由気ままに貼ってやって下さい。

■ ブログランキング♪


↑楽しんでいただけたら
クリックして下さい☆

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ


■ ☆購読する☆


■ ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
タイとマレーシアの熱い夏4 ーワット・ポーの寝仏ー
花粉症って大変そうですね……。
めっちゃ他人事、どうもcocaです。


前置きだらだら書いてもしょうがないのでw
さっそく本文へ行ってもらいましょう☆


ということでバンコクその2です!


◇◇◇


観光局からすぐの場所にあるバス停で待つ事数分
すぐにお目当てのバスが来ました


ここからは余談。とはいえ結構重要なことなんですが
バンコクのバスには行き先とか書いてありません
その代わりに数字が書いてあり、その数字によってルートが決まってます
そのため事前に目的地のバス停を通るバスの数字を把握しておいたほうがいいです
また同じルートを通るバスでも、グレードが良かったりすると値段が違います。
その場合も数字が違うので
なるべくお金をかけたくない人はそれも気をつけて下さいw


んで、バスに乗り込み王宮へ。
しかしこのバスが曲者、運転がかなり荒い
急発進、急ブレーキは当たり前
どこかに掴まってないと死にます こけますw


そんなバスに揺られながら、否、揺さぶられながらw
王宮の方に近づいていくとまたまた景色が変わっていきます。


僕らの宿周辺のように近代的でもなく
観光局周辺のように郊外チックでもなく
王宮周辺はまさにタイの町並み。
乱雑としていて活気があって、何て言うかこう……バンコクです!!


バスから一枚ぱしゃり
CIMG2003.jpg



先程バスに行き先が書いて無いと書きましたが。
そもそも、バス停に名前がありません。
従って、車内アナウンスなんてものもありません。
え? じゃあどうやって目的地で降りるのかって?
しりませんw


ここらへんだろと思い切って降りてみると一つ手前でしたw
皆さん頑張って下さいw


◇◇◇


降りてぶらぶら歩いていると、変な男に話しかけられた僕たち。

「どこに行きたいんだ?」
「ワット・ポー」
「それならこの道を真っ直ぐだよ、王宮はあれ」
「ありがとうございます!」

なんも無かったっていうオチw


ちなみにワット・プラケオと王宮は入場料が高い気がしたのでパスw
でっかーーい寝仏のあるワット・ポーに行く事にしたのです!!


道の途中でぱしゃり☆
CIMG2010.jpg



で、ワット・ポーらしき場所に着いたのは良いのですが……
入り口が分かんない!
絶対にこの壁の向こうなんだけど、入り口が見つからない。
暑さにやられながら壁の周りをぐるぐる回っていくと細い路地に入っていきます。
まさかこんなとこに……あった。


なんでこんなとこにあんだよ!?的なところにありました


なかに入って受付でチケット買ってお寺見学
ここからは写真でお楽しみ下さい。

受付嬢w
CIMG2014.jpg




CIMG2017.jpg




CIMG2019.jpg




CIMG2021.jpg



こんな感じでお外をぐるぐる回っていたのですが
寝仏がいない!
おーい、寝仏やーいと言わんばかりに歩き回っていると
結構大きめの建物が!
早速入ると中には金色に輝く仏様が。


中には一人おじさんがいて、
その人にお参りの仕方を教えてもらいました。
教えてもらった通りにして
最後に次の写真の下の方にある小さな仏様に金箔を張ってきました。


CIMG2024.jpg



なんだか清々しい気持ちで寝仏探し再開。


狭い道に入ったり、建物の中を通貨したり。
迷子のように歩き続けると
僕らの前にとても大きな建物が現れました。
これに違いない……。


あ!入り口ある!!
建物のじゃなくてワット・ポーのw
こっちにあったのか!!
どうやら僕らは反対側から入ったようでしたw
どうりで人すくねーと思った。


その正規の入り口周辺から一気に人が増えていたので
流されるように着いていくと
ようやく寝仏のある、建物の中に入る事が出来ました。
CIMG2026_2.jpg



でかい……。
思わず見とれるくらいでかい。


周りをくるっと一周まわるころには
僕もこんなでっかい男になろうと思いました。嘘ですけど。


とにかく圧倒されたワット・ポーでした。
とまあ、今回はここまで。
次の目的地はワット・アルン!!
バンコクの濃い一日はまだまだ続きます。
第五話お楽しみに!!


by coca

ブログランキング参加中

   ↑
楽しんでいただけたらクリックして下さい☆

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

ぷー
またまた沢山歩き回ったんですね~^^
けだる気な受付嬢ニャンコがセクシーv(笑)
青空にず~っと伸びていく塔(?)すご~い!別世界だぁ~(@∀@)
寝仏さまでかすぎ~~!(>▽<)

cocaさんもいつかこんなビッグでゴールドな男に!!(笑)
2008/04/02(水) 22:31:54 | URL | [ 編集]
nimox
受付嬢てお前・・・(笑)
とりあえず順調にはいかないね!
それがまた面白い、間違いねぇ!!!

P.S
genjiのコメントがないぞ~い!!!
2008/04/02(水) 22:35:07 | URL | [ 編集]
dairu
なつかしー!ワット・ポーに行ったよ~。
足の裏のところで写真撮った?
うまく全部入れて撮るのが難しいだよね(^u^)
この先の旅もますます楽しくなっていきそうだね~♪
2008/04/05(土) 23:10:55 | URL | [ 編集]
jack
入場料は大事ですね!(笑)
あれは積み重なると地味に効いてきますからw
僕も高い!と思ったらパスします。

今回は写真も満載ですね。^^
どれもタイの熱さが伝わってきますが、特に低い目線から捉えた受付嬢の写真と
その下のスカイブルーな写真がお気に入りです。
2008/04/06(日) 01:13:22 | URL | [ 編集]
YTAのパパ
初コメントです。
以前(3ヶ月程前)cocaさんからコメントをいただいたので、
いつかお邪魔しようと思っていたんですが、遅くなりまして申し訳ありません。
これからちょくちょくブログを拝見させていただきます。
受付嬢・・・うけました。
2008/04/08(火) 19:07:16 | URL | [ 編集]
coca
6日程オーストラリアに行ってきました!!
コメントおくれてごめんなさい……。
以外に受付嬢気に入って貰えてびっくりなcocaですw


>ぷーさん
基本歩きですからねw
ほぼ全ての旅で2時間以上の歩きが含まれてると思いますw
僕もこんな……って無理orz


>nimox
順調にいくわけがないw
それが旅ってもんだろ☆


>dairuさん
やっぱり行ってましたかw
足の裏で撮りましたよー。
お見通しですねw


>jackさん
貧乏人の僕らには辛いとこですからねw
無駄に写真撮りましたからねー。
お褒めの言葉ありがとうございます☆
元気でたーー!!


>YTAのパパさん
コメントありがとうございます♪
僕もお邪魔させてもらいますね!
パパさんの写真楽しませてもらいます☆
2008/04/09(水) 16:36:04 | URL | [ 編集]
ラスカル
寝仏って・・・。涅槃像でしょこれ?てか、海外行くとかスゲーな!!
つうかさあ、パソコンでミクシイあんまり見ないからあんまりコメント書けないけど気にしないでね!!!笑
2008/04/15(火) 01:19:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 目次

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 楽しく旅するために

☆英語が使えれば100倍楽しい旅ができます! まずは無料レッスンをどうぞ! ↓-click here-↓ 英会話スクールWILL Square

☆安全で楽しい旅を考えてる方は、ぜひJTBのスタッフさんに相談してみてくださいね! ↓-click here-↓ ☆JTBスタッフに相談してみる☆

さあ、その衝動を押さえずに旅にでよう! ↓-click here-↓

■ 地球を考える

★皆とこの地球で笑って暮らしたい。だから、地球環境問題について皆で考えたい。 ご協力お願いします。     ↓-click here-↓


copyright 2005-2007 Like A Cat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
