タイトル画像
cocaとgenjiの気まま日記  we gonna be『Like A Cat』

■ プロフィール

cocaGenji

Author:cocaGenji
coca(♂) age 20 
趣味は現実逃避。
1年以上放置していたこのブログを再開しようと画策中。


genji(♂) age 21 
一年間のアメリカ留学から帰国。
大学で友達が出来ないのが悩み。

ちなみにリンクふりーです☆
自由気ままに貼ってやって下さい。

■ ブログランキング♪


↑楽しんでいただけたら
クリックして下さい☆

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ


■ ☆購読する☆


■ ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
  こだわる人  こだわられる物
今日は久々のオフ。自分だけの時間を楽しめる貴重な日。

早起きして顔を洗う。コンタクトをつけて鏡と向き合う。

このまえ高円寺で買った服を着て、愛用しているニット帽をかぶる。

それから、一番お気に入りの靴を履いて、イヤホンを耳にはめる。

母親と愛犬に一言。”行ってきます。”

ドアを開けて、i-Podのスイッチをいれる。

僕の一日が始まる。

最寄駅の本屋の雑誌を読んでいると、箸に関する特集を発見しました。

大黒屋・・・。どうやら墨田区にあるらしい。
雑誌やテレビでも取り上げられていて、芸能人も多々訪れるらしい。

決まりです。今日は箸を買いに行きます!

電車に乗ってとりあえず新宿へ。 
車内ではTOEICの勉強。なんだかんだ勉強が集中できるベストスポット☆

何十回何百回来ても迷う新宿に到着。そして到着そうそう迷う僕。。。

中学時代はバスケ部キャプテンの僕は遠征のときみんなを目的地に連れて行くのが苦手でした↓
高校時代はバスケ部副キャプテン兼ゲーム中キャプテンの僕は現地集合が苦手でした↓

墨田区の曳舟駅に到着!!
歩くこと15分、目的地に到着。雑誌には5分って書いてあったのにな~。
はい僕が迷わなければ5分でつく距離でした。。笑
DVC00001.jpg


お店に入るとお箸の数と種類に驚き!!

DVC00002.jpg


20080306191157.jpg

職人さんに沢山教えてもらいました。

箸の形は様々、その人の手の大きさや好みに応じた箸。

何を食べるか、何をつかむか。

江戸木箸。大黒屋の登録商標。

自分に合うものを見つけるなら絶対にここです!!
職人さんも人が良く、いろいろとサービスしてもらっちゃいました!!

日本各地からこのお店に訪れる人がいるそうです。

満足して帰宅。 
もちろん迷いました。間違った切符を買ってしまい返金しに行くと駅員に嫌な眼で見られました・・・・。

道に迷うことは嫌いじゃないです。発見に出会えるし、
自分の意志で行きたい方に行っているからです。

一人の時間はとても楽しい。改めて思いました。
けど、誰かに何かを共感してもらいたくてブログを書いてます。。笑


さいごに・・・

箸に対する敬意、ありがたみは、安い箸が大量に出回ることによってなくなりつつある。

しかし、そんなことが起こっているからこそ、こだわりを持つ人が現れる。

その人たちにたいして、職人が1つ1つこだわられる物を作り上げる。

こだわる人 こだわられる物


あ、言い忘れました!箸はお世話になっている先輩への誕生日プレゼントなんですよ。
食べるの大好きな人だから、どうしてもプレゼントしたくって。。


BY GENJI

田沢湖編すいません。。COCAのモチベーションが低くて。。笑
田沢湖の後は、タイ編→マレーシア編→オーストラリア編で行く予定です。

—————————————————

どうもモチベーション低いcocaです。やかましいわ。

ということで今回は番外編『genjiの華麗なる一日』でした。
この前いきなり箸を買いに墨田区行こうとか言ってたのはこれか。
てっきりエコに目覚めたのかと思ってた……。

上にもありましたが近いうちに本編第二章、タイ&マレーシア編突入です!!
乞うご期待!

by coca

ブログランキング参加中

   ↑
楽しんでいただけたらクリックして下さい☆


スポンサーサイト

nimox
あれっしょ!?
genjiはマイ箸持ち歩くんだべ?
2008/03/12(水) 21:17:03 | URL | [ 編集]
coca
買ったとしても絶対なくす気がするw
2008/03/12(水) 21:25:33 | URL | [ 編集]
とっぴんぱらりんのぷぅ
genjiの犬の写真!!!!
2008/03/13(木) 00:59:13 | URL | [ 編集]
jack
cocaさんの記事かと思ったら、モチベーション低し!(そういう時もありますよねww)
でもgenjiくんの記事、色々と面白かったです!

ちなみに僕も箸だけには好き嫌いがありまして、
先っちょがこれでもか~!ってくらい細~い箸が大好きです。^^

ではタイ&マレーシア編も楽しみにしていますので、cocaさんまたヤル気だしてね~。(笑)
2008/03/15(土) 10:46:44 | URL | [ 編集]
ぷー
おぉ~!お箸のプレゼントよいですね^^♪
私も少し前に、自分&家族にお箸買いましたよvv
色んな素材や形や色があって迷いますよね~。
genjiキャプテンは自分用は買わなかったのかな??

おお~!続々新章が待ち構えてるんですね!
cocaさん、早くモチベーションあげて記事アップしてくだされ~(笑)
2008/03/16(日) 00:26:02 | URL | [ 編集]
dairu
こんばんはー(*^_^*)
手作りの箸は今、流行っていますよね。
エコの観点から、マイ箸を持ち歩く人も増えましたし♪
割り箸を断って、マイ箸で食べる人が増えたら、
地球にやさしいですね♪

1人の時間って大事ですよ~。ね!
2008/03/16(日) 21:19:11 | URL | [ 編集]
ラスカル
初コメ!!パソコンでしか見られないってのを初めて知ったのさ(笑)はしはしはしはしはしはしはしはしはしはし
2008/03/17(月) 17:03:24 | URL | [ 編集]
genji
皆さんコメントありがとうございます。
箸先が細いのは、物をつかんだ感覚も楽しめるって聞きました!!自分のも買いに行きますよ~!!

coca調子上がってきたみたいなんで、タイ・マレーシア編をどうぞ!!笑
2008/03/18(火) 18:02:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 目次

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 楽しく旅するために

☆英語が使えれば100倍楽しい旅ができます! まずは無料レッスンをどうぞ! ↓-click here-↓ 英会話スクールWILL Square

☆安全で楽しい旅を考えてる方は、ぜひJTBのスタッフさんに相談してみてくださいね! ↓-click here-↓ ☆JTBスタッフに相談してみる☆

さあ、その衝動を押さえずに旅にでよう! ↓-click here-↓

■ 地球を考える

★皆とこの地球で笑って暮らしたい。だから、地球環境問題について皆で考えたい。 ご協力お願いします。     ↓-click here-↓


copyright 2005-2007 Like A Cat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
