タイトル画像
cocaとgenjiの気まま日記  we gonna be『Like A Cat』

■ プロフィール

cocaGenji

Author:cocaGenji
coca(♂) age 20 
趣味は現実逃避。
1年以上放置していたこのブログを再開しようと画策中。


genji(♂) age 21 
一年間のアメリカ留学から帰国。
大学で友達が出来ないのが悩み。

ちなみにリンクふりーです☆
自由気ままに貼ってやって下さい。

■ ブログランキング♪


↑楽しんでいただけたら
クリックして下さい☆

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ


■ ☆購読する☆


■ ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カナダとオーロラのこと1 −introduction−
僕たちの最初の旅の話です。



まず何故カナダに行くことになったかというところから。


僕たちが初めて同じクラスになったのは高校3年のときです。
クラス替えからもずいぶん経って、普通に仲が良くなった秋のある日

僕がgenjiに

「おい、アメリカのディズニーランド行かね?」
と言ったところ、genjiが

「それより、オーロラ見に行かねえ?」

オイオイ、突拍子もねえなコイツ……と思いながらもその案に賛成!(笑)
特につるむようになったのもこの日からだったと思います。

ということでオーロラを見に行くことにしました。
オーロラで有名なのは北欧、アラスカ、カナダです。
その中からカナダにした理由は!……すいませんおぼえてません。
多分安かったんだと思います……。

……き、気を取り直してここからは計画の話です。
どこに行くか?現地での移動手段を何にするか?現地で何をするか?を決め
そして宿を予約して、飛行機のチケットをとりました。
詳しいことは今後徐々に明かしていきたいと思います。

うわあ……計画の話してねえ。
このままだと編集長のgenjiに叱られそうなので
計画を立てる際にお世話になったサイトや場所について。

カナダへ行こう!
地球の歩き方
カナダ大使館
カナダ観光局

カナダ大使館は赤坂にあるので興味がある人は行ってみたらどうでしょう?
少し入りづらいオーラがありますが、横の長いエスカレーターを登って中に入れます。中の図書館はたくさん本があって面白かったです☆

地球の歩き方は本を買った方が良いと思います、絶対重宝します!

とまあ今回はこんなところで!次回からinカナダ編に入りたいと思います。

by coca

 今回はこんな感じでカナダに決定しました!しかし、この時は二人ともパスポートすら持っていませんし、お金も全く持ってません・・・唯一もっていたのは、中三レベルの英語力と”オーロラが見たい!!”という単純で強い願いでした。  
 目標が決まれば行動あるのみということで、カナダ出発の日に向けてバイトと情報収集に励みました。。  先が思いやられますが、”カナダ編”をよろしくお願いします!
 
 それから、僕の友達のブログを紹介したいと思います。MUSIC,BASKETBALL and more彼のブログはバスケットと音楽が中心の記事になっています。話が合えば熱く語れますよ!!

by Genji

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

nimox
いや、この題名の「すごい」バカっていうのはね、バカの度合いがすごいんじゃなくて、ものすごいことを考えたバカ、っていう意味なんだけどね(フォローになってない!?)
ホント行動力あるよな!
オレはけっこう思いついても結局何もしないことが多いからうらやましいよ!
出来ればこれからは自分じゃ動けないオレを誘って一緒に騒いで(笑)
2007/11/13(火) 20:59:11 | URL | [ 編集]
coca
ほんとgenjiは馬鹿だよな!

じゃあ次の夏休みチャリで沖縄行こうぜ☆
2007/11/13(火) 21:18:10 | URL | [ 編集]
nimox
でたよ「沖縄チャリ計画」・・・
さすがにそれは死ぬんでねえの?(笑)
2007/11/14(水) 15:48:25 | URL | [ 編集]
coca
いや行けるだろw
なんとかなるって★
2007/11/14(水) 16:56:26 | URL | [ 編集]
nimox
なんだそのプラス思考?(笑)
ってかお前ら別々で沖縄行くんじゃないの?
2007/11/14(水) 18:04:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 目次

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 楽しく旅するために

☆英語が使えれば100倍楽しい旅ができます! まずは無料レッスンをどうぞ! ↓-click here-↓ 英会話スクールWILL Square

☆安全で楽しい旅を考えてる方は、ぜひJTBのスタッフさんに相談してみてくださいね! ↓-click here-↓ ☆JTBスタッフに相談してみる☆

さあ、その衝動を押さえずに旅にでよう! ↓-click here-↓

■ 地球を考える

★皆とこの地球で笑って暮らしたい。だから、地球環境問題について皆で考えたい。 ご協力お願いします。     ↓-click here-↓


copyright 2005-2007 Like A Cat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
