タイトル画像
cocaとgenjiの気まま日記  we gonna be『Like A Cat』

■ プロフィール

cocaGenji

Author:cocaGenji
coca(♂) age 20 
趣味は現実逃避。
1年以上放置していたこのブログを再開しようと画策中。


genji(♂) age 21 
一年間のアメリカ留学から帰国。
大学で友達が出来ないのが悩み。

ちなみにリンクふりーです☆
自由気ままに貼ってやって下さい。

■ ブログランキング♪


↑楽しんでいただけたら
クリックして下さい☆

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ


■ ☆購読する☆


■ ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カナダとオーロラのこと14 -In a flash-
ついに、ついに最終回です。

なんだかドラマのワンクールと同じような回数になってますw

ここまで読んでいただき至極恐悦です。

では最終話、ご覧下さい☆



3/11 
AM8:00起床

genjiを起こして朝食に行こうとすると
C「おい、めし」
G「朝ご飯、いらない☆」
こんのアホは……
朝っぱらからデジャブですよ!
むしろ恒例行事になってますよ!!
地獄突き!!
これも二度目だ!



食堂に連れて行き朝食
この日はトースト
そこでふと気付きました。
あれ?9:00過ぎてる……?
あー
時計戻すの忘れてた
カナダの中でも時差があるのを失念してました……。



着替えをすまして外へ
最終日をお土産購入に当てた僕ら。
天気はあいにくの雨。
来たときも雨。
雨の街Vancouver!!
途中のお土産屋に置いてあったピンバッジも傘がモチーフになってました。



それにしてもVancouverの町並みは綺麗です。
地面もこんなにおしゃれ☆
地面
日本もこういう風にすれば良いのに。



カナダに来た記念に指輪でも買おうと思い
ジュエリーショップへ。
店員は日本人でした。

ちなみに。
ここだけでなく
Vancouverは結構日本人の店員さん多いです。
ほとんどのお土産さんで日本語使えます。
日本円を使える店も結構多いです☆

閑話休題

で、ジュエリーショップ。
僕は原住民のデザイナーが彫った
シルバーの指輪を。
genjiはピアスを購入。
いい感じですw
これを見ればカナダのことをありありと思い出すに違いないw

購入後
皆にもお土産買わなきゃなぁ。
ってなことで、店員さんに
いい店無いですか?
と聞くと
「そこの道をこう行ってこう行って、次の道を下って、こっちに入って、そっち行って右側にあるOKストアって言うのが大きいですよ☆」

うわあ、この人駄目な人だ……

ジェスチャー入れてもわかんねえって。
なんだよ『こっち』って?
と、戸惑っていると(唖然としていると)
「あ、地図だしますね」
お願いします!
でもとっても美人で、優しいおねいさんでしたw



その後迷いながらもなんとかOKストアに到着。
皆へのお土産を購入完了。
残りの時間は自分へのお土産と(指輪買ったけどw)
Vancouver探索です!

とゆうことで散策フェイズ。
20071216003045.jpg

     ・
     ・
     ・
     !?
なんか変な車停まってる!?
天井から水出てる!?
目が付いてる!?
てか目どころか色々付いてる!?
20071216003215.jpg


なんだったんだあれ?
これから行かれる方は是非とも真相の究明をw

かえり


またてこてこ歩いていると
なんだかおっされーな靴屋さん発見。
二名様ごらいてーん

しばらく見てgenjiが靴を購入することに。
ほしのあきにそっくりな店員さんがいたので
G「この靴試し履きできますか?」
店員「#”$%%”%$$%&?」

!!??

この人日本人じゃねえ!!
これには見てる僕も焦りましたw
絶対日本語返って来ると思ったのに英語!
しかもめっさ速い!
英語で試し履きの意を伝えるgenji
店員さんが店の奥に消えて行くと
G「焦ったー」
だろうなw

試し履きの段階で何かに気付いたgenji
店員さんに
G「マイ ソックス イズ ウェット」
店員さん爆笑。
ストッキング切ったのを持って来てくれました。
僕爆笑

その後、帰り際にもう一足良いのを見つけたgenji
今のと同じやり取りがもう一回w

ついでに僕もサンダル買いました。



HOSTELLING INTERNATIONAL-VANCOUVER DOWNTOWNに帰宅
相変わらず名前が長いw
いつの日も雨

びしょびしょの服を乾かし
夕飯はカップヌードル。

二人してズゾズゾ啜ってました。



3/12
カナダ出国の日
昨日までの雨も上がり
太陽が湿った道路を照らしてました。
清々しい気分で一路空港へ。

空港に着いて
出国手続きを済ませ
出発ロビーで待機
なんだか時間の感覚が恐ろしく早い。

小腹が減ったのでバーガーキングで腹ごしらえ
G「買ってくるよ、何番がいい?」
C「んー、じゃあ4番」
     ・
     ・
     ・
G「お前7番と11番どっちって言ったっけ?分かんないから両方買った」
僕が言ったのは4番
全くかすりもしないとこで二択してやがったコイツ

まぁ別に何でも良かったのでそれを食し
間もなく搭乗開始。

離陸開始

水平飛行

着陸態勢

着陸完了

そして
入国手続き




見慣れた文字が視界に入る

聞き慣れた言葉が耳に届く

唐突に押し寄せる現実感

急激に色を失う記憶


まるで全てが御伽話だったかのように
あやふやな感覚


まるで全てがうたかたの夢だったかのような
あっけない終幕


ふと、落とした視線に指輪が映った


それは僕たちが確かにそこにいた証拠
旅の証明


落とした視線を再び上げ、一歩踏み出す



こうして、僕たちの最初の旅は終わりを告げた。




さて、次は何をしよう?


by coca




あとがきw
「カナダとオーロラのこと」無駄に長いのに読んでくれた皆さまに感謝です。
どうやら次回からはgenjiが番外日本編を書いてくれるそうですw

あと近いうちにカナダのデータベースでも書こうかなと思ってます。
それが終わったら第2章に突入なので
これからも見に来て下さい☆
by coca




ブログランキング参加中

   ↑
楽しんでいただけたらクリックして下さい☆


スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

dairu
おかえり~(^O^)
お土産探しはベスト3に入るくらい旅の楽しみだな!
だから、わたしの部屋はどこの国かわからないくらい
混沌としているョ(笑)
2人のコンビ愛がいいよね。朝起こしたり、
ありえない2択でまちがったり・・・。
そういうのってイイよね~。
2007/12/22(土) 17:56:09 | URL | [ 編集]
とっぴんぱらりんのぷぅ
やっぱりgenjiってどこかしら抜けてるよね^^;;

あ。サッカー服引っ張りまくってゴメンね☆笑

つぎはどこなのか楽しみ♪

2007/12/22(土) 21:04:41 | URL | [ 編集]
coca
>dairuさん
お土産探し楽しいですよね♪
帰ってから、お土産を並べる瞬間がたまりません☆w

>とっぴんぱらりんのぷぅさん
でもケアレスが多いのはこっちw
2007/12/24(月) 01:09:40 | URL | [ 編集]
ぱんだ
2人のかけ合い漫才?おもしろいですね(^▽^)
次も楽しみにしてます♪
私の息子が写真に写ってた信号機に興奮してました☆
信号機マニアなんです・・・(^_^;)
2007/12/25(火) 20:59:45 | URL | [ 編集]
ぷー
わ~ん、最終回サミシイー!!
でもgenjiさんの番外編と、第2章突入を楽しみに待ってマッスル☆

帰国した時の感覚わかるー!(>_<;)
ほんとに、一瞬で現実に戻っちゃいますよね…。
なにはともあれ、第1章終了おつかれさまでした~v
2007/12/27(木) 02:15:50 | URL | [ 編集]
coca
>ぱんださん
ご期待に添えるよう頑張ります☆
信号機マニア……ディープな趣味をお持ちですねw

>ぷーさん
第2章お楽しみに♪
なんだか切ない気分になりますよね。
でもプリッツ買ったら元に戻りましたw
2007/12/27(木) 22:36:13 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/20(土) 03:01:55 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/20(土) 15:54:40 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/28(日) 02:43:25 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 目次

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 楽しく旅するために

☆英語が使えれば100倍楽しい旅ができます! まずは無料レッスンをどうぞ! ↓-click here-↓ 英会話スクールWILL Square

☆安全で楽しい旅を考えてる方は、ぜひJTBのスタッフさんに相談してみてくださいね! ↓-click here-↓ ☆JTBスタッフに相談してみる☆

さあ、その衝動を押さえずに旅にでよう! ↓-click here-↓

■ 地球を考える

★皆とこの地球で笑って暮らしたい。だから、地球環境問題について皆で考えたい。 ご協力お願いします。     ↓-click here-↓


copyright 2005-2007 Like A Cat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
