タイトル画像
cocaとgenjiの気まま日記  we gonna be『Like A Cat』

■ プロフィール

cocaGenji

Author:cocaGenji
coca(♂) age 20 
趣味は現実逃避。
1年以上放置していたこのブログを再開しようと画策中。


genji(♂) age 21 
一年間のアメリカ留学から帰国。
大学で友達が出来ないのが悩み。

ちなみにリンクふりーです☆
自由気ままに貼ってやって下さい。

■ ブログランキング♪


↑楽しんでいただけたら
クリックして下さい☆

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ


■ ☆購読する☆


■ ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カナダとオーロラのこと13 -Tedious days-
「カナダとオーロラのこと」もとうとう終盤戦。
さびしい限りです……。

そして僕たちはこの旅最大の難関に直面します!ズギャーン!!

つーことで苦痛に満ちた2日間をまとめてどうぞw


3/9
この日はAM8:00のバスに乗ってEdmontonへ


まあ、そういうことで朝早く起床し朝食。
前日のうちに炊いといたお米を弁当にしようかと思ったら

もう一組の人達が全部おにぎりにして
持って行きやがった
最後まで残しておいたチャーシューを盗られた気分。

しかたないので食べ放題のシリアルとパンを丸ごとかっさらう
げへ……間違えた、てへ☆
ちなみにシリアルはgenjiの嫌いな雑穀系w
ごちになります☆

その後Harbour houseにお別れ
リック、どうもありがとうございました!!



バスは遅刻せずに到着。
カナダでは電車よりもバスの方が時間に正確なんだそうな
渋滞とか皆無でした。

さてさてさてさて……
やってきましたこの時間。
来たからには必然とも言える不可避の時間!!
バス
往路の苦痛が脳裏にありありと
あー、ワンパスで。
無理? 
……はい。
   ・
   ・
   ・
   ・
うわあ、まじ苦痛……。
夜ぐっすり寝た僕が悪かった。
EdmontonにはAM0:00着だから
あと12時間!!
うひひひっひひっひひひひ


とバス旅を楽しんでいると
ハプニング発生
ずっと泣き叫んでいた赤ちゃんが
静かになったかと思ったら。
おかあさんが騒ぎ始めた!!
「誰か助けて!!」

!?

すぐに、バスディーポに到着
降ろされる赤ちゃん
駆け寄る救急隊員
泣きじゃくるおかあさん
ざわつくバスの乗客

しばらくして
何も理解できてないまま
事態は収束。
一体何があったんでしょう?
未だに分かっていません

ちなみにこの間genjiは熟睡。
コイツ実は
泣いている子どもがいるだけで電車の車両を変える程の子ども嫌い。
というか泣いている子ども嫌い。
さすがだなぁとは思いませんけども。



その後、寝て起きたら。
バスの中にサツの旦那がいやした。
なにしてんのか知らないけど、僕たちはスルー。
セーフ。
いや何もないですけど。


何事もなかったかのように運転再開。
無事じゃなかったけど、Edmontonに着。
時刻は1時間遅れのAM1:00

乗るはずだったバス出ちまってやんの

うへへへへへ

と困惑しつつ
Vancouver行きのバス逃した
と係員に告げると
このバスに乗れと言われる。

Vancouver行くの?
イエス。

サービス行き届いてるねぇ☆
助かったー。
安堵しながらバスに乗り込み。
睡眠開始



……数時間後
バスはどっかに到着した模様
なぜか降ろされる僕ら。
何何何?
寝起き頭が状況についていきません

てかどこだよここ?
Calgary
って書いてある。

Calgary!? Calgaryなんて行く予定ゼロだよ?
あい うぉんと とぅ ごー Vancouver!!

係員に詰問、する勇気はなく質問すると
AM5:00にカウンター開くから
そこで聞け


あ、はい。
えー状況を整理しよう。
CalgaryはEdmontonの南
VancouverはEdmontonの西

あ!今のバス旅いらないんだ!!
サービス行き届いてねぇ☆
一文字抜けた!


予期せぬ訪問を楽しむ様な時間帯でもなし。
genjiはトランクに突っ伏して寝てる。
以上の理由で恐ろしく暇な2時間を過ごすはめになりました。
                         Q.E.D.



AM5:00にカウンターが開き
Vancouver行きの時間を聞くと
AM7:15発だと
あと2時間……。
そろそろ時間の感覚が怪しくなって来たw



んで2時間後に出発。
もう、まぎれもなく苦痛。
genjiさんから負のオーラが出てた。
恐らく僕からも出てたw

このバス旅は特に何もありませんでした。
え?手抜き?
やかましい。
じゃあ、シカを見ました。ひかれてました。



そんなこんなでVancouverに到着
時刻はPM9:30
計30時間にも及ぶバス旅が終了しました。
ヒャッホ〜イ

ホテル予約してなかったので、宿を決めるとこから。
地球の歩き方に書いてあるYMCAに向かうと……

工事中
あぜん。

負けずに次を探す僕ら。
そして見つけたのが
HOSTELLING INTERNATIONAL-VANCOUVER DOWNTOWN
長。

レセプションのねーちゃんに
ダブルルーム空いてますか?
と聞くと
ドミトリーしか空いてない。
じゃあドミトリーで。
即決w

身分確認の為にパスポートを出したら
来週誕生日だねおめでとう!
言われて気が付きましたw
ありがとう!
カナダの人は暖かいです☆

僕たちの部屋は4人部屋
おじさんがすでに寝てました。

起こさないようにベッドに入って
おやすみです。
バスのせいで
いつまでも体がゆらゆらしてました

by coca

 今回は苦しいことばかり、、、、、僕のケツはバス恐怖症。
バスの中で8時間くらい経過して僕が不機嫌になっていたころの話↓

窓の外にシカを発見して「coca!シカがいるぞ!!」と言いました。なんとなく満足して眠りにつこうとすると、cocaが「genji外にシカがいるよ!!」   「!?」
確かに3秒前に僕が言ったことをあたかも自分が発見したかのように言いました。
イライラしたので無視して寝ました!!笑
今回はバスの中にいたので写真がありません。。。。。

お知らせ☆
リンク先MUSIC、BASKETBALL and moreにbasketの練習風景をアップしました!!

by genji


ブログランキング参加中

   ↑
楽しんでいただけたらクリックして下さい☆

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

nimox
基本バス旅がヒマだということがよく分かったよ(笑)
2007/12/16(日) 01:37:47 | URL | [ 編集]
coca
genjiが寝るからに違いない!w
2007/12/16(日) 21:12:07 | URL | [ 編集]
Zooth
カキできたかな?

Canadaすごい楽しそう!!!
Vancouver行くから参考になります☆

コメントするの遅くなっちゃって
ごめんなさい㊦㊦
2007/12/16(日) 22:14:15 | URL | [ 編集]
ぷー
苦痛のバス旅おつかれさまでした!!
一文字ぬけた「行き届いてねぇ」サービスにコンチクショウ!って感じですね(^_^;)
あたかも自分がシカを発見したかのような発言のcocaさん、ナイスです(笑)
2007/12/17(月) 23:28:10 | URL | [ 編集]
jack
そうですか、あのオリンピック開催地、カルガリーへ連れていかれましたか!(笑)

いや~、今回も見てるほうにはとっても楽しい旅のお話でしたよ!(笑)
2007/12/17(月) 23:47:37 | URL | [ 編集]
coca
>Zoothさん
まったく参考にならないのでは?
と気が気でないですw

>ぷーさん
もうやってやろうかと思いましたよw
違うんです!あれは
別団体がいるよ!
ってのをgenjiが勘違いしたんです!!

>jackさん
もう、我が目を疑いましたね。
なんでここにいるんだろう?みたいなw
2007/12/19(水) 01:20:19 | URL | [ 編集]
dairu
バス旅、おつかれさまぁ~^^;
大変だったね!
外国だと何かとハプニングはつきものだよね~。
負のオーラが出ないよ~に、仲良く旅してね♪
2007/12/20(木) 00:36:47 | URL | [ 編集]
Zooth
移動トカあんまりしないから
ちょっと違うけど、
CANADAのことは分かります(^x^)q

2007/12/20(木) 18:15:01 | URL | [ 編集]
ぱんだ
はじめまして☆
ご訪問ありがとうございました。
私は電車でしたけど、クッションが悪い鈍行に4時間乗っただけで鈍行恐怖症になりました(^_^;)
cocaさんのバス恐怖症分かる気がします
2007/12/20(木) 23:23:07 | URL | [ 編集]
coca
>dairuさん
外国どころか毎日がハプニングですw
僕は心が広いので大丈夫です!
僕は!!w

>Zoothさん
次でVancouverの記事書くので
また見て下さい!!

>ぱんださん
鈍行4時間……。
それも辛そうですね……。
のど元過ぎれば熱さを忘れて、また乗りそうですがw
2007/12/21(金) 20:15:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 目次

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 楽しく旅するために

☆英語が使えれば100倍楽しい旅ができます! まずは無料レッスンをどうぞ! ↓-click here-↓ 英会話スクールWILL Square

☆安全で楽しい旅を考えてる方は、ぜひJTBのスタッフさんに相談してみてくださいね! ↓-click here-↓ ☆JTBスタッフに相談してみる☆

さあ、その衝動を押さえずに旅にでよう! ↓-click here-↓

■ 地球を考える

★皆とこの地球で笑って暮らしたい。だから、地球環境問題について皆で考えたい。 ご協力お願いします。     ↓-click here-↓


copyright 2005-2007 Like A Cat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
