タイトル画像
cocaとgenjiの気まま日記  we gonna be『Like A Cat』

■ プロフィール

cocaGenji

Author:cocaGenji
coca(♂) age 20 
趣味は現実逃避。
1年以上放置していたこのブログを再開しようと画策中。


genji(♂) age 21 
一年間のアメリカ留学から帰国。
大学で友達が出来ないのが悩み。

ちなみにリンクふりーです☆
自由気ままに貼ってやって下さい。

■ ブログランキング♪


↑楽しんでいただけたら
クリックして下さい☆

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ


■ ☆購読する☆


■ ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カナダとオーロラのこと11-Nature worship-
拝啓 このブログをご覧の皆様へ

いかがお過ごしでしょうか。

今回も引き続きHay river3日目の様子をお届けします。

ということで僕たちは……

湖の上に立ってますw

ご主人が、釣り上げた
というか引き上げた魚をフライにしてくれるそうなので。
出来上がるまでその辺を散歩してました。

散歩って言ったって、雪と氷だけだけだろ〜
という声が聞こえてきそうですが——

——そんなことを考えたそこの貴方!!
甘い!
駄菓子屋で売ってる当たり付きのゼリーより甘いです!!
そんな考えはゼリーの空容器と一緒に不燃ゴミの日に捨ててしまえ!!
そう!僕たちは見つけてしまったのです!!

ほら☆オオカミの足跡w
あし

オオカミいるんですね……。
ここには自然が残っていることを改めて実感。


ふと気付けば朝は曇っていた空も
快晴!!
tate

これはオーロラちゃーんす☆
昨日は曇ってて見れなかったけど
今夜は見れると確信!
テンションはメーターを振り切ってます!!!

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
そして——
今日にさよなら


——そして

真っ白に輝いていた太陽は
落ちる寸前の線香花火のように
紅く燃え尽きるように……


吸い込まれそうな青色だった空は
太陽を見送るかのように
グラデーションを帯びた朱に……


それはまるで大空が
ゆっくりとまぶたを閉じていくかのような
そんな錯覚


ゆっくりと、ゆっくりと


線香花火が落ちる瞬間
それは永遠のようなひととき


静かに、静かに


誰にも気付かれないように
小さくまた明日と呟いた

てんと



自分の口から感嘆の声が漏れてました
いや、本当に「漏れ」るんですよ。
自分が声を出していることに、自分の声を聞いて気付くんです。

下手したら、オーロラよりも感動するかもしれません。
ぜひ、見に行って貰いたい光景です。


夕日に感動したところで
フライが揚がったようなので
お食事タイム☆



……うそ、美味しすぎる。
ホワイトフィッシュのフライ、ホワイトフィッシュのキャビア

魚をこんなに美味いと思ったのは初めてでした
多くは語りません、自分の舌で確かめに行って下さい。



楽しかった時間も終わりを迎え、
ご主人がお土産に
ホワイトフィッシュの切り身とキャビア持たせてくれました☆
どうもお世話になりました。

その後
スーパーで買い出しをして
Harbour houseに到着……


てか、オーロラ出てる!!


急いでカメラを準備。
初日は一眼レフでしっかりとオーロラを撮れたので
この日はデジカメでの撮影に挑戦☆
というか、僕のデジカメに長時間撮影があることに
この日初めて気が付いた
よく考えたらデジカメだけで良かったんじゃ……。

そんな邪念を振り払って撮影、撮影!!
おかげでたくさん撮れました☆

初日よりは薄かったけど
よく動いていて、まさにカーテン♪
途中でデジカメの電池が切れたので
その後はオーロラの光の下で
自然と一体化していました☆
おーろ

⇅オーナーのリック撮影
o-ro1.jpg


オーロラを満喫したところで今日は皆でディナー☆
ということで調理のお手伝いをば
と思いきや、
「俺らに任せとけ」
何から何まですみません……。


今日のメニューは
サラダとホワイトフィッシュのムニエル
ラスクに、キャビア
最高のお別れディナー

ちなみにホワイトフィッシュのキャビアは
黄色いんです
きゃび


そんなことは置いといて宴会!宴会!
こうしてHay river3日目の夜は更けて行きました。


by coca

ヘイリバーで食べた料理は全部おいしい!ヘイリバーの景色は全部美しい!
ヘイリバーにいる時間は夢の中にいる時間に似ている。
とにかく しあわせ でした!

Like A Catのロゴがもう少しで完成します!!
完成次第ブログに掲載しますね☆
by genji


ブログランキング参加中

   ↑
楽しんでいただけたらクリックして下さい☆


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

marikokoko
こんにちはー。
写真きれいですね。
2007/12/06(木) 18:04:13 | URL | [ 編集]
genji
コメントありがとうございます。
これからも旅の写真をアップしていくので、見に来てくださいね!
2007/12/06(木) 18:19:34 | URL | [ 編集]
とっぴんぱらりんのぷぅ
サンマうまいぞ!!

アジもうまいぞ!!

オオカミに会えたの??
2007/12/06(木) 23:42:40 | URL | [ 編集]
coca
>marikokokoさん
読み逃げすみません!
是非また遊びに来て下さいね☆

>とっぴんぱらりんのぷぅ
男は誰でも心の中に狼を飼っているのさw……キモイ。
2007/12/06(木) 23:51:11 | URL | [ 編集]
dairu
オオカミいるのだねー!
危険ではないの?

それにしても、オーロラが何度も
見れるなんて、ラッキーだねヽ(^o^)丿
せっかく行っても一度も見れない人も
いるらしいものね!
2007/12/07(金) 20:49:52 | URL | [ 編集]
coca
人には近づいてこないらしいから
危険ではないですよ〜。

ビギナーズラックってやつですかね?w
2007/12/07(金) 23:13:06 | URL | [ 編集]
ぷー
うわああん!どの写真もめっちゃ綺麗!
実際あんな景色を生で見ることができたら本当に言葉がでないでしょうね。そしてオーロラも綺麗すぎます!ユラユラ揺れてましたか??うらやまし過ぎです!!(>_<;) 私も一緒に揺れたかった…orz

さらに…かずのこ?イエイエ、キャビアが黄色いなんてビックリ!味は変わらないんですかね??貴重体験しまくりですね~。

新ロゴも楽しみにしてますね☆(*´∀`) 
2007/12/08(土) 00:09:41 | URL | [ 編集]
jack
こんばんは!
親友二人での冒険の旅、いいですね!
面白いのと羨ましいのとで、最初から全部読ませていただきました。^^
また来ますね~。
2007/12/08(土) 21:41:27 | URL | [ 編集]
coca
>ぷーさん
揺れてるっていうよりも
一つの動きをコマ送りで見てる感じですね。
教科書の隅に書いたペラペラ漫画みたいなw

>jackさん
コメントありがとうございます☆
楽しんで頂けたようで何よりです!
是非また来て下さいね♪
2007/12/08(土) 22:18:45 | URL | [ 編集]
Yuko
初めまして!
履歴からやってきました。
オ-ロラの写真に感激です。
話には聞いているしテレビでは見たことがありますが実際そこにいらした方の生の写真を見せていただきコメントをきかせていただけるなんて・・・。
オ-ロラの空の下自然と一体化・・・なんてもう感動です!
思わず感嘆の声を漏らしたといぅ夕日も何て素晴らしいんでしょう。
素敵な経験をされているのですね。
これからもこちらで言葉にならない感動させていただきたいと思います。
又来させてくださいね。
2007/12/10(月) 23:59:38 | URL | [ 編集]
coca
>Yukoさん
コメントありがとうございます!!
どれも本当に素晴らしかったです!
Yukoさんにも是非、直接見に行って貰いたいですね☆
また遊びに来て下さい♪
2007/12/11(火) 20:30:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 目次

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 楽しく旅するために

☆英語が使えれば100倍楽しい旅ができます! まずは無料レッスンをどうぞ! ↓-click here-↓ 英会話スクールWILL Square

☆安全で楽しい旅を考えてる方は、ぜひJTBのスタッフさんに相談してみてくださいね! ↓-click here-↓ ☆JTBスタッフに相談してみる☆

さあ、その衝動を押さえずに旅にでよう! ↓-click here-↓

■ 地球を考える

★皆とこの地球で笑って暮らしたい。だから、地球環境問題について皆で考えたい。 ご協力お願いします。     ↓-click here-↓


copyright 2005-2007 Like A Cat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
