タイトル画像
cocaとgenjiの気まま日記  we gonna be『Like A Cat』

■ プロフィール

cocaGenji

Author:cocaGenji
coca(♂) age 20 
趣味は現実逃避。
1年以上放置していたこのブログを再開しようと画策中。


genji(♂) age 21 
一年間のアメリカ留学から帰国。
大学で友達が出来ないのが悩み。

ちなみにリンクふりーです☆
自由気ままに貼ってやって下さい。

■ ブログランキング♪


↑楽しんでいただけたら
クリックして下さい☆

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ


■ ☆購読する☆


■ ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カナダとオーロラのこと9 -Take it easy-
うちの下水管が壊れて、てんてこ舞いだい。どうもcocaです。
ブログ更新してる場合じゃないだろうにw

初日からオーロラに巡り会えた僕ら。
でもまだ終わりではありません。
Hay riverでは全部で5日間の滞在になります
、この時点ではまだ予定はなしw
いったいこのあと、どんなことが僕らを待っているのでしょう?

まぁ、そんなことは置いといてw
ここまでノンストップだった僕らにようやく休息のときです。
Hay riverでの優雅なひとときをご覧下さい



気が付くとバスに乗っていた
周りは濃緑の針葉樹がまばらにはえる雪野原
バスはその中を遅くとも速くともつかない速度で走って行く

バラバラなリズムを刻まされながら ふと気付く
夜の闇がやけに明るい

僕は奇妙な好奇心に駆られ外の様子を窺う

夜空にかけられた光のカーテンが気ままに揺れていた
懐かしいような、だけど新しいものに出会ったような
そんな気分に囚われる

全ての意識をカーテンに向ける
すこしづつ光に近づく
バラバラだったリズムがカーテンに同調する

近づけば近づく程
ゆらゆらと、まるで揺りかごのように

不意に指先が光に触れた
そのままゆっくりと光の幕が僕を包んでいく
僕は抗わず逆らわず身を預ける

徐々に光は厚さをまし
輝きを増し
何も見えなくなり そして……


……そんな夢で目が覚めた

 

3/6起床10:00
もちろんgenjiは熟睡中

僕の引き締まったお腹が食い物をよこせと唸るので台所へ
今日の朝ご飯はピザトースト
パンの上にサルサソースとハム、チーズをのっけて出来上がり☆
うん、我ながら美味い。いわゆる自画自賛

居間でグダグダしてると
genjiも起床、11:00
genjiがコーヒーを入れている間に
同じようにピザトーストを作ってやる。
……少し焦げた、ドンマイ

ぱん


朝食(昼食)後
別にやる事も無いので洗濯なんぞをして
その後またぐだぐだと過ごす。
よく考えると贅沢な気がしないでもない。


午後、リックが昨夜
クロスカントリーの道具は自由に使って良い
と言っていたのを思い出し、挑戦。

外に出ると木に霜がついて白くなっていた。
この現象をアイスフォッグというらしい。
とても綺麗だった。
表紙


その後少し周りを歩いてみたが何も無い。
公園らしきものが足下で雪に埋もれている
とんでもない降雪量だ。

湖も完璧に凍っている。
この湖はグレートスレイブ湖といって
世界で8番目に大きいらしい。
地平線(水平線?)が見える。
湖の上に立ち自分なんてちっぽけだと思ったり思わなかったり。
いや多分思ってない。
しかしこんな湖を凍らせるなんて
とんでもない寒さだ。
あの地平線


すると唐突にgenjiが勝負を挑んで来た。
身の程を知らない奴め、けちょんけちょんにしてくれよう。
そういうわけでクロスカントリー勝負が始まった。

スタートと同時にgenjiが転倒。
立つ事すら出来ないままに、僕はゴール。
2行で終わってしまった……勝負とは儚いものだ。


クロスカントリーにも飽きたので
部屋に戻りのんびりと過ごした。
なんて優雅なのだろう。

夜になり、リックに犬ゾリをしたいと申し出る
明日電話をしてくれるそうなので犬ゾリは明後日に。
明日は、初日にオーロラの出現を教えてくれた
ヒロト、ヒロ、チアキ、トシ、ミツ、リュウゾウ
の6人メンバーの方達と一緒に釣りにいくことになった。

夕食はラーメン
カナダのスーパーにもサッポロ一番は売っているのだ。ふふん
食べていると、ヒロトさんがソーセージやサラダをお裾分けしてくれた
予期せず、豪華なディナーになった。ありがとうございます。
めし


夕食後、ヒロトさん達にかまくらを作ろうと言われて参加。
暗闇の中ロウソクの明かりを頼りにかまくらを作った。
鎌倉


ちなみにヒロトさんは実は忍者であるらしい。
僕らも弟子にしてもらった。というかされた。
カナダに来て忍者になるとは思ってもみなかった。
人生何が起こるか分からない。

途中、雪国出身のミツさんが
このペースでは今日中には無理
と判断、延期する事にした。
かまくらとはかくも難しいものなのだ。


夜も更けてしまったので、今日は解散。
それぞれの部屋に戻り、眠りについたのであった。

by coca


この場を借りて報告があります。現在音楽やバスケットに関するブログ配信中のmusic.basketball and moreさんと、バスケットフリースタイルチームを結成しました。第一回目の練習映像がこちらにアップされているので暇な時にでも見てくださいね!!☆第一回練習ムービー  下手ですいません。。一月下旬にイベントに出る予定なので週一回の練習を大切にしたいと思います。

by genji feat nimo


ブログランキング参加中

   ↑
楽しんでいただけたらクリックして下さい☆

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

とっぴんぱらりんのぷぅ
cocaとgenji以外に日本人がいたことに驚きました∑(・д・;)

初日で目的のオーロラ見れちゃ、この後どうすりゃいいんだかわかんないな(´∀`)
2007/12/01(土) 12:01:23 | URL | [ 編集]
dairu
北海道の景色にそっくりだぁ~。
カナダは雪質も最高ですよね。
スノーパウダー!
かまくらの中はあたたかいから、
早く完成するといいね~!
がんばってー!
2007/12/01(土) 19:22:29 | URL | [ 編集]
coca
>とっぴんぱらりんのぷぅ
でも結構日本人たくさん来てるみたいだったよー。

>dairuさん
さらさらで雪玉を作り辛かったですw
応援ありがとうございます!
かまくらの顛末は次回くらいにお送りします!!
2007/12/01(土) 22:50:03 | URL | [ 編集]
Genji
>とっぴんぱらりんのぷぅ
目的が済んでも、ここまで来たからには我を忘れるくらい遊ぶぞーーーーー!!!
俺はだれだ!!北キツネか?オオカミか?ゴブリンか?ネズミだ!!
違う、俺はGenjiだ!


>dairuさん
正直6~7人で造ってたカマクラが何でこの日に完成しなかったのか・・・・・・・・・・
スコップが2個しかありませんでした・・・そして、ひとつ折れました。
ごめんなさい。
2007/12/01(土) 23:04:36 | URL | [ 編集]
nimox
そろそろ眠くなってきた・・・
っていうか早く寝ないと明日教習所やんっ!!
2007/12/02(日) 03:11:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 目次

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 楽しく旅するために

☆英語が使えれば100倍楽しい旅ができます! まずは無料レッスンをどうぞ! ↓-click here-↓ 英会話スクールWILL Square

☆安全で楽しい旅を考えてる方は、ぜひJTBのスタッフさんに相談してみてくださいね! ↓-click here-↓ ☆JTBスタッフに相談してみる☆

さあ、その衝動を押さえずに旅にでよう! ↓-click here-↓

■ 地球を考える

★皆とこの地球で笑って暮らしたい。だから、地球環境問題について皆で考えたい。 ご協力お願いします。     ↓-click here-↓


copyright 2005-2007 Like A Cat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
